リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

お盆のソロナイツー

お盆はいかがお過ごしですか?? 私は普通に仕事で土日はお休みでした。 なので、普通の時と同じです みんなのツイートなどを見てるとツーリングやら行っていて羨ましくなり、ソロナイツーしてきました。 せっかくなので、ブログと動画更新しようと買いて行…

オール電熱にしてみたら

さてさて、またまた久しぶりの更新になりました。 今回は、年明け急に電熱一式が欲しくなり、方々探して購入しました。 今までは、 モバイルバッテリーの電熱セーター ワークマンの電熱ズボン コミネの爪先が電熱のやつ(AK-078) タイチの電熱手袋 と一応全…

久しぶりの更新

外苑前までふらっとバイクに乗って来た。 先週は家族で初の宿泊キャンプ テントなど全部揃え直ししてみた。

ビフォーアフター・半年ぶりの更新・・・。

かなり久しぶりの更新になりました。 とくに何かあったわけでもなく、なんとなく時間に追われてしまい、更新頻度が下がってしまいました。 リターンライダーとしてバイクを購入してそろそろ2年が経ちそうです。 8月末で車検になので。 購入したバイクもちょ…

GoPro10が来た‼️

突然インターホンが鳴った。 ウィンドウを見ると配送業者のようだ。 佐川でもなくクロネコでも無さそう。 「はい」 「UPSです」 ‼️ ん?UPSという事は、他の誰かが頼んで無ければ、GoProが来たのか⁉️ さっき確認してもこのステータスから変わりは無かったの…

GoPro10購入

この度中華製のアクションカメラからGoProへ切り替えようと散々悩み決めました‼️ 買っちゃいました〜 年始にGoProのサイトへ行くとかなりお値打ちになっていたので。 調べてみると他のサイトで買うよりも公式サイトが1番良いみたいですね。 ただし、海外から…

1年もたない困ったバッテリー

みなさんこんにちは。 ちょうど1年前に(この道を通った夜〜♪)… 気を取り直して・・・、2021年の1月にバッテリーの交換をしています。 自分の環境は、マンションなので駐車時に常時充電は出来ず、いわゆるほったらかしで駐車しています。 2021年の12月の寒…

ホームページ作成

みなさんこんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。。 ブログ更新をせずに、バイクチームのホームページを無料で作成できたので、ちまちま作成しておりました! そのホームページがこちら! Home | TEAM HAUNT まだチームと呼べるかどうかな感じで…

ハーレーバッテリートラブルの対策

みなさんこんにちは。 冬はバッテリーがすぐに弱くなって2週間エンジンをかけないとまずエンジンがかかることは無いですよね。 1週間でも危うい時があります。。。 一戸建ての方や駐輪場にコンセントなどがある人・バッテリーの脱着がすぐに出来る人は、バッ…

トゥーウォーマーで全身電熱に変身‼️

みなさん、こんにちは。 全身電熱なんて考えてもいなかった。 が、しかし‼️ 先日Amazonで、電熱トゥーウォーマーを発見し、即ポチッとしてしまいました 以前から足先が冷えて対策は無いのかと思っていたら、Amazonのおススメで出てきました トゥーウォーマー…

超初心者がキャンプ用品を購入してみた‼️

テントを購入した後、まだキャンプもしていないのに、行く前に必要な道具をYouTubeで調べ、必要そうな道具をバシバシ購入してみた。 購入した道具一式紹介! テント DODライダーズバイクインテント 32hiro-hoso.hatenablog.com 順番は特に意味は無いです Moo…

視聴回数600回まであと少し!

みなさま、こんにちは。 細々とYouTubeを更新しておりますが、1つの動画が再生回数500回を超えてました! いやー嬉しい!もう少しで600回の再生回数となります! こういう動画は少しはお役に立ててご視聴頂けるのですね♪ youtu.be もう少しで500回再生に届…

バイクでの集い リターンライダーでも若い気持を忘れない

みなさん こんにちは 年齢を重ねると落ち着いて来ちゃいますよね。なんか客観的に見てしまったり、無邪気にはしゃげなかったり。 他所様に迷惑になるから。 親として恥ずかしく無い様に。 子供の前だから。 そりゃ。分かってます(笑) でも、目が死んでるつ…

初ソロキャン宿泊(荷物積めるのか⁉️)

初キャンプと言うと宿泊なのだろうか? 今回初めて宿泊でソロキャンプをしてみました 人生ではじめての体験です。 40代に入って大型2輪を取得し、憧れのハーレーを購入し、まさかキャンプにまで行くことになるとは…人生どんな事があるか分かりませんね。 ま…

初テント張り初デイキャンプでの失敗

初回で購入したキャンプ道具を持って初デイキャンプへ‼️(ファミリーで) 思ったよりも準備に時間と労力がかかる・・・。余裕だろうと思って前日は何もせずに朝から準備。結構バタバタになりました。反省… キャンプ地は「道満グリーンパーク」という無料でキ…

猪苗代湖までの初!長距離ツーリング

みなさん、こんにちは。 8月の終わりに、往復533キロの初!長距離ツーリングへ行ってきました!日帰りです! 早朝5:30には出発し、行きは5時間位かかりましたかね。 福島駅付近に10時位に到着しました。 貧乏性なのでせっかく福島まで来たのにマックを食べ…

キャンプ道具 テント編 ライダーズバイクインテント T2-466-TN

テント買っちゃいました‼️ ツーリングバックを結局購入したのですが、その頃からキャンプ行ってみたいな。という気持が以前に増して来ました。 ツーリングバックは必要なのか⁉️ ツーリングバックの使用感はこちらを‼️ もともと、ラーツーやコーヒーツーに凄…

初心者YouTubeの難しいポイント

SNSはどんなコンテンツを使っていますでしょうか? なんの為に? 以前このような記事を書かせて頂きました。 バイクリターンしてから始めた事 - リターンライダー32hiroの道 (hatenablog.com) 1番手軽に毎日出来るのは、Twitterで、1番更新出来ないのがYouTu…

ツーリングバック ヘンリービギンズ取付方法と使用感と見た目

皆様こんにちは ご覧頂きありがとうございます さて、先日、ツーリングバックが欲しいなぁ。というブログを書かせて頂きました。 散々悩み、まずは購入して使ってみようかと、自分の中で良いように解釈し、ポチッとしてみました 結果、購入して良かった。と…

メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)へ行ってきた。

メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)へ行ってきた。 最近1人行動が多く、家族連れやカップルが多いこのような場所に1人で行く事も平気になってきてしまった・・・。 アラフィフ親父がカメラ引っ提げてプラプラしていると、怪しい人。と後ろ指さされる…

サイドバックの欠点?とツーリングバックが欲しくなった

ツーリングバックを購入するかどうか散々迷っている。 ハーレー購入してすぐに再度バックは購入しているのだが(デグナーNB100)、約1年使用してみた感じ、もっと収納場所があっても良いなぁ。とは思う。 ツーリングバックを取り付けると、バイクの恰好も若…

スロットルアシスト(ベルクロタイプ)を使ってみた

【取付に関して】障害物などが無い所で一度取付して試運転をおススメします。 リターンしてから数回高速道路を運転する機会があり、感じていたのですが、グリップをギュッと握り続けるから、手が疲れるなぁ。と( ̄▽ ̄) みんなどうしてるんだろう。と調べてい…

バイク時のプロテクター 半数以上が持っている⁉️ リターンして感じた事。

みなさまこんにちはリターンライダーのほそみつです。 私はリターライダーで20年振り位にバイクに再び乗りはじめました。お読み頂いている方の中にはリターンライダーの人もいると思います。プロテクターで感じた事を共感して貰える嬉しいです。 昔は自分達…

児島GENES

みなさん、こんにちは リターンライダーのほそみつです バイクに乗る時の格好を悩んでいました。 リターンライダーとしてバイク購入は2020年9月。 20数年ぶりなので、まだ感覚を取り戻す事で必死だったので、納車当時は服装なんてあまり気にしていませんでし…

中華製AKASOさんのアクションカメラを使ってみた

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。 過去のブログでは、中華製のアクションカメラには触れていませんでしたが、動画撮影はミツバサンコーワさんのドラレコとAmazonさんで購入した中華製アクションカメラを使用しています。商品はこちらです。中華…

ハーレーナイトスター 改造紹介-2

こんにちは リターンライダーのほそみつです。 みなさんはバイク乗るカスタムどんな感じでやってますか?? リターンライダーになってはや1年 どんな感じでハーレーをカスタムしたかご紹介します。 今後の予定も後述したいと思います‼️ 前回ブログの続きです…

ハーレーナイトスター 改造紹介-1

こんにちは リターンライダーのほそみつです。 みなさんはバイク乗るカスタムどんな感じでやってますか?? リターンライダーになってはや1年 どんな感じでハーレーをカスタムしたかご紹介します。 今後の予定も後述したいと思います‼️ 現在のカスタム ヘル…

バイクに乗りながらスマホをさくさく扱う方法

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。 バイク乗ってグローブした時でもスマホをさくさく操作したいですよね。 今の時代、スマホ対応のグローブがほとんどだと思いますが、やりにくく感じた事は無いでしょうか?? 地図の目的地を押してるのに、そっ…

バイクリターンしてから始めた事

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。 20数年ぶりにバイクに乗る事になり、昔と違った楽しみ方をしています。 20数年前は 風を切って走る! スリルを楽しむ! 爆音で走る! 目立ってなんぼ!的なバイク乗りでした 今ではのんびりとバイクライフを楽…

絶版になったハーレーナイトスターに乗る【購入編】

こんにちは。リターンライダーのほそみつです。 今では絶版車になった、HARLEY-DAVIDSON XL1200N ナイトスターに乗る【購入編】 購入したナイトスターXL1200N紹介【動画】 https://youtu.be/cVa7tStId1E 20代でバイクを乗っている時、大きくなったらハーレー…