リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

バイクに乗りながらスマホをさくさく扱う方法

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。

バイク乗ってグローブした時でもスマホをさくさく操作したいですよね。

今の時代、スマホ対応のグローブがほとんどだと思いますが、やりにくく感じた事は無いでしょうか??

地図の目的地を押してるのに、そっちじゃないよ‼️そこじゃ無い‼️

選曲がいつまで経っても出来ない…

リダイヤル違う人にかけてるじゃん💦

そんな文字入力してないよ💧

 

私はとてもやりにくくて、思うように操作出来なくて、どうにかならないもんかなぁ。と思っていました。

信号待ちでパッとグローブ外して、スマホ触ろうとしたら、信号変わっちゃう‼️みたいな事も多々あり、毎回焦ってました。

そんな時ありませんか??

そんな方に朗報です‼️

そんな煩わしさを解消できる道具が100均で揃っちゃいます‼️

300円(税抜)で‼️

  1. タッチペン
  2. 伸縮出来るコード
  3. タッチペンを止めておくホルダー

f:id:hoso-32hiro:20210524085123j:image

この3点です‼️

3のホルダーはバイクの止める所によって変わると思うので、より合う物を探すと良いかもですね。

取付方法?

それはやりやすい所を探して着ける‼️

それだけ

こんな感じで着けてみました。

f:id:hoso-32hiro:20210523130040j:image


操作しにくければ変えれば良いし、作業時間なんでほんの10分位です😁

 

デメリットとしては、見た目が残念な感じに…

 

実際に使ってみました。

信号待ちでもグローブを外さずにちゃんと操作出来ましたし、スッとタッチペンをしまう事も出来ました。

夏場のグローブは薄手ですが、冬場の厚手のグローブでも問題無く操作出来そうな感じです。

 

走ってても全然問題はありませんでした。

私の場合問題があったのは、ヘルメットをミラーにかける癖がありますが、その時に干渉してしまった位です。

 

もう少し時間をかけて目立たなく、操作しやすくを考えて行きたいと思います‼️

 

それでは〜。