リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

ツーリングバック ヘンリービギンズ取付方法と使用感と見た目

皆様こんにちは😃

ご覧頂きありがとうございます😊

 

さて、先日、ツーリングバックが欲しいなぁ。というブログを書かせて頂きました。

散々悩み、まずは購入して使ってみようかと、自分の中で良いように解釈し、ポチッとしてみました🤗

 

結果、購入して良かった。と思っています。

購入を迷っている人は、買っても損はしないと思います。(個人的には・・・)

取付方法の動画も撮影したのですが、残念ながら、途中までしか撮れていなく、お蔵入りとなりました・・・残念

 

写真での説明で十分に伝わるとは思います。

 

取付方法は至って簡単でした。工程は2つだけ

①4箇所車体に固定ベルトを通します。

私はサスペンションの根本付近とウインカーに装着してみました。

 

サスペンション

f:id:hoso-32hiro:20210830104743j:image

ウインカー
f:id:hoso-32hiro:20210830104750j:image

 

②バックとクリップをくっつけて、きちんと整えれば完了となります。

f:id:hoso-32hiro:20210830104823j:image
f:id:hoso-32hiro:20210830104819j:image

取付での注意点

バックのクリップにオスメスがあるので車体に取り付ける際に確認をした方が良いと思います。

 

使用感と見た目

8/29に500キロのツーリングへ高速も含め行きましたが、特にずれるなどの問題も無く、お土産もちゃんと入れられたので、満足しております。

今まではサイドバックのみでしたので、荷物を出し入れする際は、しゃがまないとできませんでしたが、その点はとてもやり易くなりました。

サッと取り出したりする、水筒や帽子に関してはとても楽ちんでしたね。

それと、少しだけバイクから離れる時に、バックの中に荷物を結構入れられて、鍵もかけられるので便利です。

 

見た目はアメリカンのカッコよさが失われるのでは。と心配しましたが、若干失われているのかもしれません。しかし、便利さがあるので、その点はプラマイゼロではないかなぁ。

それに、バックは取り外しがすぐにできますので、使わない時は取付けなければ良いですし。

 

f:id:hoso-32hiro:20210830105456j:image

 ビフォー(同じような角度から)

f:id:hoso-32hiro:20210830105930j:image

 見た目は好き好きかな。

 

それでは~。