リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

ハーレーナイトスター 改造紹介-2

こんにちは リターンライダーのほそみつです。

 

みなさんはバイク乗るカスタムどんな感じでやってますか??

リターンライダーになってはや1年

どんな感じでハーレーをカスタムしたかご紹介します。

今後の予定も後述したいと思います‼️

 

前回ブログの続きです。

前回はこちらハーレーナイトスター 改造紹介-1 - リターンライダー32hiroの道

現在のカスタム

  • 風防 Amazon primeで 
  • スマホホルダー クアッドロック
  • インカム 
  • タッチペンホルダー 100均 
  • ヘルメット ピンストライプ (前回のブログにて紹介)
  • スリップオンマフラー Python (前回のブログにて紹介)
  • ドラレコ ミツバサンコーワ (前回のブログにて紹介)

 

自己満足のカスタムですし、お金をかけずチマチマやったので、それカスタムか?というツッコミもあると思いますがお許し下さい(^。^)

 

 風防

f:id:hoso-32hiro:20210611074334j:image

こちらはAmazonで購入しました。

ノーマル時の写真がこんな感じ。少しだけ前方の重みが出たと思って自己満足してます^o^

beforeはこちら↓

f:id:hoso-32hiro:20210611074422j:image

 

 ちなみに性能としては、身体にあたる風は若干減った気がします。

 

スマホホルダー

スマホホルダーってたくさんありますよね。

バイク用品店に行ったらどれが良いのかわからなくなりそうだったので、ネットの情報だけで購入を決意しました。

最初の印象ではラムマウントが良いかなぁ。と思っていましたが、最終的にはクアッドロックにしました。

購入先はパインバレーさん。クアッドロック×RAM■角度自在ボールジョイント U字クランプ ハンドルバー用モーターサイクルスマホマウントキット 適合12mm-31mm径 [PV-RAMQR-U] / パインバレー

f:id:hoso-32hiro:20210619181704j:image

 

 

 インカム

 当初インカムは不要だと思って購入は考えていませんでした。

マスツーもしませんし、タンデムもほぼしません。ツーリング中の電話もないし、昔はなかったので必要なのが分かりませんでした。

マスツーの時は必要だろうなぁ。と思っていました。

必要と感じたのは、ナビの音声案内ですかね。それと音楽やラジオです。

取付動画はこちら

#32 初めてインカムを買ってみた!FODSPORTS FX4 PRO - YouTube

 

購入はあまり考えていませんでしたが、気にはなっていました。価格も抑えられて性能も悪くないのはないかなぁ。と意識していた所、なんとAmazonでタイムセール実施!

思わずポチっとしてしまいました。

商品はこちら↓

 

実際に購入して感じた事は、マスツーをする人は別として、リターンライダーでたまにナビを使ってツーリングするよ。っていう方にはおススメです。

音声など感想の動画はこちら

#33 FODSPORTS FX4 PROの音質は如何に!? - YouTube

 

 

タッチペンホルダー

これは改造になるのかどうか*1

ただとても使いやすく感じてます。

グローブでスマホを操作する時にとても悪戦苦闘していたのですが、これを付けてからいちいちグローブを外さなくても操作が出来るので取り付けて良かったな。と思っています。

しかも部品は全て百円均一で揃えられますしね。

f:id:hoso-32hiro:20210619183141j:image
f:id:hoso-32hiro:20210619183137j:image

 

 今の所はこの位しかカスタムはしていません。

 

ちょっと寄り道して、洋服とかプロテクター付きのメッシュジャケットなどを購入したりしていたので、今後はバイクに注ぎ込みたいと思っています!

 

それでは〜。

 

 

*1:+_+