リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

サイドバックの欠点?とツーリングバックが欲しくなった

ツーリングバックを購入するかどうか散々迷っている。

 

ハーレー購入してすぐに再度バックは購入しているのだが(デグナーNB100)、約1年使用してみた感じ、もっと収納場所があっても良いなぁ。とは思う。

 

 

ツーリングバックを取り付けると、バイクの恰好も若干悪くなるのではないかなぁ。とか思ってしまう。やはりバイクは格好よくしていてほしい。

その為のサイドバック購入だったとも思うし。。。

f:id:hoso-32hiro:20210815134829j:image

サイドバックだと、都度都度しゃがまないと開けられないのが欠点だと思う。

それと容量も大きめのを購入したが、

常時入れている物は、車載工具・ドラレコ本体・レインカバー・フクピカ

乗車する時に入れるものは、帽子・カメラ・本

が最低入れるものだとすると、ほとんど他に入れるスペースが無いのは事実。

 

だとしても、これにツーリングバックが必要なのかどうか。。。散々悩んでいる。

 

ぶっちゃけ、サイドバックで事足りているのではあるが、上着を脱いだ時や、お土産・買い物をする時、制限をかけている自分がいる。

 

でも、困ってはいないんだよなぁ。

結局サイドバックだけでどうにかなっているしね。

 

迷っている商品としては、こちらの2品

ヘンリービギンズ

タナックス

 

キャンプなどの予定はないので、日帰りツーリングやあっても1泊のツーリングだと思う為、1番小さいSサイズを検討している。

 

購入したら、サイドバックとツーリングバックの使い分けは、

サイドバック今常に入れている物 プラス レインウェアー を入れたいと思っている。

ツーリングバックには乗車する時に必要な物を入れられれば、使い分けがきちんと出来るかな。と考えております。

 

もし、購入したら、使用感なども踏まえ、更新したいと思っています。

 

それでは~。