リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

猪苗代湖までの初!長距離ツーリング

みなさん、こんにちは。

 

8月の終わりに、往復533キロの初!長距離ツーリングへ行ってきました!日帰りです!

 

早朝5:30には出発し、行きは5時間位かかりましたかね。

福島駅付近に10時位に到着しました。

f:id:hoso-32hiro:20210917224451j:image

貧乏性なのでせっかく福島まで来たのにマックを食べるという・・・

 

福島までの高速道路では、雨に打たれ☔️山間は気温が下がり、長距離ツーリングの厳しさを味わいました。

f:id:hoso-32hiro:20210917225400j:image

 

それでも、大きなトラブル無く福島に到着‼️

 

マックで休憩して、いざ猪苗代湖へ!

 

マックから猪苗代湖までは動画を撮影しながら行きました。

往復533キロの猪苗代湖で迷子→クリック!

 

福島に入ってから困った事は、2つ

  1. ソフトバンクの通信が途切れる事。ナビが止まってしまう💦軽い迷子になりました🤭
  2. 猪苗代湖付近で駐車場が無く、畑付近で迷子🤭

 

ナビが無いと地図も持っていないので、困りますね。昔はスマホも無かったので、地図頼りでしたが、今や持参すらしていません😅

 

道に迷い、うろうろしてしまいましたが、目的地猪苗代湖に到着‼️

 

f:id:hoso-32hiro:20210929080109j:image
f:id:hoso-32hiro:20210929080112j:image

圧巻でした‼️

自然たっぷりで空気も綺麗で、ず〜っとのんびり出来ちゃいそう。

こんな景色最高です。

休憩場所でベンチなどがあれば良かったのですが、残念ながらこの付近には無さそう。

防波堤のような所に座り、の〜んびり小1時間過ごして来ました。

 

そこでふと思ったのですが、帰りもあの距離走らないと…です🥲

 

楽しいんですよ?走ってるの。

でも、また5時間掛けて帰るのかぁ。と思うと、体力大丈夫かな。という不安が。まだ慣れてなかったから、もう少し近場にすれば良かったかも。な〜んて思いはじめました😅

 

まぁそんな事を言っても帰るしか無いので、気合い入れて帰る‼️

 

もっとゆっくり出来れば良かったのですが、来た道をそのまんま帰る事に😀

 

帰りは6時間以上掛かったかな。

最後は右手が感覚無くなりそうになり、左手はクラッチ握るながら億劫になり😅

 

ガソリンも何回入れただろうか。

初めての長距離ツーリングは結構無茶な距離だったかも知れない。

特にハーレーのアメリカンスタイルだと風をそのまま受けるので余計に体力を奪われるのかも。

 

それでは〜