リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

初ソロキャン宿泊(荷物積めるのか⁉️)

 

初キャンプと言うと宿泊なのだろうか?

 

今回初めて宿泊ソロキャンプをしてみました

人生ではじめての体験です。

f:id:hoso-32hiro:20211009055638j:image

40代に入って大型2輪を取得し、憧れのハーレーを購入し、まさかキャンプにまで行くことになるとは…人生どんな事があるか分かりませんね。

 

まず困ったのが、テントと荷物がハーレーに積めるかどうかです。

結果的には何とか積み込むことができ問題はなかったのですが、荷台が無い為、ちゃんと積めるかかなり心配でした。

 

先日購入したデイトナのツーリングバックの上にDODのテントを載せるようにしたのですが、高さが出てしまうため、しっかりとくくったつもりでしたが、少しグラグラします。

 

キャンプ場は加須市にある2021年6月にオープンした比較的新しいキャンプ場です。誠豊社キャンプ場

キャンプ場の紹介はこちら‼️

距離にして35キロ位ですが、荷物の確認で4回位はバイクを降り確認しました。

その度ほとんどズレてはいなかったので、問題は無さそうでした。

固定しているのは、ライコランドで購入した、四角いネットと、ロープ1本

積んだ荷物がこちら

f:id:hoso-32hiro:20211010073039j:image

テント・コット・寝袋・備品類

 

バイクに積んだ時はこちら

f:id:hoso-32hiro:20211010073147j:image
f:id:hoso-32hiro:20211010073150j:image

もうね、パンパンですし、靴なんて入らなくて差し込んであります(笑)😅

これだけパンパンなので途中で食料を購入しても入りません😭

 

ネットで見るとたまにこういう人いますよね。

本当はもっとかっこよく積みたかったのですが、そんな事言ってたら出発出来ません😅

 

人生初なので、何事もチャレンジしてみないとね‼️

迷惑が掛からない様に行くしか無い‼️と気合を入れて出発。

 

何とかなるもんですね。

途中荷崩れしたら、全て中止する予定でした。

 

無事に到着‼️

f:id:hoso-32hiro:20211010112616j:image

 

 

結論

ソロキャンプツーリングで宿泊する時は、

  • ベストは荷台があった方が良い
  • 無い場合、ツーリングバックは小さいよりも大きいのが必要
  • サイドバックもフル活用する
  • ネットは1つ ロープタイプは2本 以上必要
  • 途中で荷物の確認を怠らない

ですかね…

 

それでは〜