リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

初テント張り初デイキャンプでの失敗

初回で購入したキャンプ道具を持ってデイキャンプへ‼️(ファミリーで)

 

思ったよりも準備に時間と労力がかかる・・・。余裕だろうと思って前日は何もせずに朝から準備。結構バタバタになりました。反省…

 

キャンプ地は「道満グリーンパーク」という無料でキャンプが出来る場所。駐車料金はかかります。

お昼位に到着しましたが、なんと駐車場はほぼ満車。。。写真の通り結構利用者が多い。

f:id:hoso-32hiro:20210929201243j:image

 

購入したキャリーに積み込み、くさっぱらへ。思ったよりもキャリーがスムーズに動いてくれて感激。

 

続いては先日購入したテントですね~。まぁ事前に自宅で練習もしたので広げるには問題無くできました。

ペグもしっかりハンマーを使ってチタンのペグを打ち付けました!

 

おりょりょ・・・ロープの結び方が分からない😱

ここまでは勉強していなかった!紐でピンと張るのはわかっていましたが、やり方まで考えてもいなかった。変な金具がついてるし・・・

 

そうこうしているうちにが!!!!!

 

おいおい初キャンプは雨か・・・雨が降りはじめたら蒸し蒸しして凄く汗ばみます💦💦

 

どうにかテントも張り終えた所で雨も上がる…☔️

まぁこれもキャンプの醍醐味なのかも。と言い聞かせ全て設営

 

f:id:hoso-32hiro:20210929201215j:image

 

ロープは自在ロープと言って、長さの調節が簡単に出来るようです。

まぁ何とか形になったかな。

 

撤収も比較的簡単に出来ましたし、今後楽しめそうな感じです‼️

 

それでは〜