リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

キャンプ道具 テント編 ライダーズバイクインテント T2-466-TN

テント買っちゃいました‼️

 

ツーリングバックを結局購入したのですが、その頃からキャンプ行ってみたいな。という気持が以前に増して来ました。

 

ツーリングバックは必要なのか⁉️

ツーリングバックの使用感はこちらを‼️

 

もともと、ラーツーやコーヒーツーに凄く興味があったのですが、なかなか一歩を踏み出す事が出来ませんでした。

そんな中、何故かテントを購入する事になり、ちょっとしたインセンティブもあったので、奮発して購入‼️

散々悩んだ挙句、決めたテントはこちら!

ライダーズバイクインテントT2-466-TN

 

こちらのテントに決めた理由としては、ほぼワンタッチでテントが設営できる事‼️

私は、バーベキューやキャンプはからっきし不得意な分野で、バーベキューも人生で1回程度しかした事がありません。

なので、テントも張った事はありません。

 

今思い返しても、何でテント購入したんだろう(笑)😅という感じです。

ブームもあるかもしれませんが、自然を求めてるのかもしれませんね😅

コロナ禍で外出も控えているので、楽しめる事がかなり少なくなりますもんね。

 

そんな中、難しいと嫌になってしまいそうなので、こちらのワンタッチテントを購入ライダーズバイクインテントT2-466-TN

自宅でチャレンジしてみました。

 

想像以上に簡単でした。

設営方法はこちら‼️

生まれて初めてテントを設営してみましたが、ものの10分もかかりませんでした。この動画の通りにやればオッケー👌

問題も無く設営終了。

収納は少しだけ苦戦しましたが、大きな問題も無く、ちゃんと収納出来ました。

 

今度は外でテント張りが出来れば良いなぁ。

 

それでは〜