リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

絶版になったハーレーナイトスターに乗る【購入編】

こんにちは。リターンライダーのほそみつです。

 

今では絶版車になった、HARLEY-DAVIDSON XL1200N ナイトスターに乗る【購入編】

f:id:hoso-32hiro:20210515164848j:image
f:id:hoso-32hiro:20210515164854j:image

購入したナイトスターXL1200N紹介【動画】

https://youtu.be/cVa7tStId1E

 

20代でバイクを乗っている時、大きくなったらハーレーに乗るんだ‼️ と豪語していましたが、社会人 →  起業 で忙しくバイクの事なんてすっかり頭の中から無くなっていました。

起業した会社は仲間に裏切られ、譲り渡しました。今では普通のサラリーマン👨‍💼です。

今の会社にも慣れ、コロナ禍で少し時間も出て来た時、バイク乗りたいな。という気持が沸々と湧いてきました。

中型免許しか無かったのですが、まずはハーレー見に行ってみたいな。と思い近所のHARLEY-DAVIDSONへお邪魔しました。

やっぱりカッコいい🤩

もちろん中古で考えていたので、絶対にこの車種じゃなきゃダメ。と言うのは無く、ハーレーの中で予算と車種を睨めっこです。

 

その前に大型免許か…どうしようか悩み、金額やら日程やらを調べたら、これなら行けそうだな。という結論に。

結構を出すと同時に教習所に申込に行ってました😚申込に行ったその場で直ぐに振込をして、後戻出来ないようにしちゃいました(笑)

 

教習所に通いながら、どのハーレーが良いかなぁ。と悩みながら、ネットで問合せをしたり、していましたが、とうとう出逢ってしまいました。このオレンジカラーの1200ccスポスタ‼️

一目惚れでした😍

新車・中古バイク情報ならグーバイク(GooBike)で見つけました。

f:id:hoso-32hiro:20210515164949j:image

しかも近隣といえば近隣。

メールで問合せをしたら、いつでも見に来ても全然構わない。との事なので、都合付けてお邪魔しました。

こちらのお店です。

埼玉県にお住まいの方は現地まで行きにくいですが、お勧めです。

BRiCK YARD 2nd(ブリックヤード)

アメリカン専門店で、行ったらHARLEY-DAVIDSONがずらり‼️

お目当てのナイトスターはどこに⁉️

奥の方にひっそりとありました。

 

隣のハーレーとかなりくっついて並べられていました。

あれ?長く置かれてるバイクなのか?

売れ残りで何か欠陥があるのかな?

とよぎりました…

 

ジロジロジロジロ見ていましたが、店員さんは少なく、接客には来てくれません。

う〜ん。状態やエンジン音とか聴きたいなぁ。思い切って声掛けました😙

 

ノーマルマフラーと社外マフラー音比較

Pythonマフラーとノーマルマフラー比較 【40代からのハーレーライフ☆XL1200N☆ハーレーダビットソンナイトスター】#3 - YouTube

 

「すみませ〜ん。こちら拝見したいので出して貰う事は可能でしょうか??」

「はい」

え、それだけ〜😭

「……」

「……」

無言〜

 

ようやく出して貰えました‼️

 

「これって程度ってどうですか??」

「程度は良いと思うますよ」

会話続けてくれ〜😭

 

バッテリーが上がってエンジンが掛からない。

 

「バッテリー上がってるんでちと充電しますんで少し待って下さい」

「はい。このバイクは買う時の注意点とかありますか?」

「このバイクひ程度は良いからあまり無いかな。お買得ですよ」

 

ここから会話スタート‼️

やっと会話してくれた(笑)

 

ここのお店、バイクの台数も多いと思いますし、店舗の大きさも結構大きいと思います。でも、少数精鋭で運営しているようで、3人位しかいません。

整備などに力を入れているようなので、バイクのメンテナンスは恐らく良いのだと思います。

実際、購入前、購入後いろいろ会話させて貰ってますが、アドバイスはたくさん貰えますし、しっかりと整備してくれます。

お店選びって重要だと思うんです。

 

チェーン店だと接客は良いけど、会社の利益が優先されます。なんだかんだ保障に入れられたり、こっちの方がお得だからなど。

おまけ付けてくれたりすると思いますが、それはどこかで利益があるからサービス出来ると思うんですよね。

ここのお店は少しはおまけしてくれました。でも、それ以上を望むなら売りませんよ。売れません。と線引きがハッキリしていました。

 

接客を重視はしていません。ただバイクに対しての対応は素敵だと思います。安心出来るお店です。職人って感じですかね。

お勧めです。ネットでも購入出来るみたいです。

 

購入までのやり取りは割愛しますが、

  • 年式は古いけど、程度が良い事。
  • 走行距離も4万キロだけど、程度は良い事
  • 価格的にあっている事。
  • 何より色合いが最高。

という事で、初日でほぼ決定。

内金を入れてお金の準備。

 

購入した詳細は

HARLEY-DAVIDSON

XL1200N

2007年式

ほぼノーマル

  • 純正セキュリティ
  • ホーン交換済み

位でしょうか。

 

購入時にお願いしたのは、

  • ドラレコの取付
  • メンテナンスはフルパック
  • バッテリー無料交換

 

以上です。

f:id:hoso-32hiro:20210518073857j:image
f:id:hoso-32hiro:20210518074242j:image

ドラレコは大事だと思いますよ〜。

こちらの取付も安価でやってくれました!

 

数ヶ月探し回った結果一目惚れし、あれ?と思う位呆気なく購入を決めました。

運命なんでしょうかね😍

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

バイク購入される方でしたら、焦らず決める事をお勧めします。

バイクだけではなく、お店も重要だと思います。