リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)へ行ってきた。

メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)へ行ってきた。

最近1人行動が多く、家族連れやカップルが多いこのような場所に1人で行く事も平気になってきてしまった・・・。

アラフィフ親父がカメラ引っ提げてプラプラしていると、怪しい人。と後ろ指さされるのではないか?とたまに心配になる。

 

ワクチン接種を土曜日に2回目を受けた為、火曜日まで休みを貰っており、月曜日には回復したので、火曜日はずる休みし、雲行きが怪しい中、どうしてもバイクで走りたくて、往復で130キロだけ走ってきました。

 

思ったよりも時間がかかったかな。下道で行ったのですが、片道1時間30分はかかりましたね。。。途中渋滞もすごくて。。

早朝に出ようと思ったのですが、そんなに遠くへは行けないし、夕方までに帰宅すれば良いと思い、ゆっくりの出発にしたら、渋滞にはまってしまいました。

 

曇りとはいえ、蒸し暑くてたまらなかった。

 

さて、メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)は埼玉県飯能市にあります。

メッツァビレッジとムーミンバレーパークは同じ敷地内にあり、

メッツァビレッジは無料

ムーミンバレーパークは有料 という感じです。

 

今回は、メッツァビレッジのみ行ってきました。

バイクの駐輪場は無料で止められます。

係人の人がいますので、すぐにわかると思います。

駐輪場からメッツァビレッジの方面へ向かうと、傘の通路があります。幻想的でなんか素敵でした。

f:id:hoso-32hiro:20210824174744j:plain

f:id:hoso-32hiro:20210824174830j:plain

 

 

傘の通路を抜けると、メッツァビレッジになります。

メインは北欧の雑貨や食べ物・埼玉の特産物・広場(遊具無し)・湖(宮沢湖)となり、すべて北欧のイメージとなっていて、お洒落です。

 

f:id:hoso-32hiro:20210824175525j:plain

f:id:hoso-32hiro:20210824175558j:plain

f:id:hoso-32hiro:20210824175631j:plain

f:id:hoso-32hiro:20210824175716j:plain

 

この奥に、アスレチックとムーミンバレーパークがあるようですが、流石に1人では行けませんので、また今度にしようかな。

 

食事は比較的高め。

私は、SAIBOKUさんを見つけた為、こちらで食事をしました。

f:id:hoso-32hiro:20210824180122j:plain

f:id:hoso-32hiro:20210824180137j:plain

こちらで1650円(税込)

※クレジットカードと現金のみなので注意が必要です。

ややお高めの設定ですが、ボリュームはあり、全部は食べきれませんでした。

 

広大な敷地で自然たっぷりですし、北欧の雰囲気があるので、気分転換に家族で来たり、カップルで来たら楽しいと思います。

 

それでは〜