リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

中華製AKASOさんのアクションカメラを使ってみた

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。

過去のブログでは、中華製のアクションカメラには触れていませんでしたが、動画撮影はミツバサンコーワさんのドラレコAmazonさんで購入した中華製アクションカメラを使用しています。商品はこちらです。中華製AKASO

実際に撮影した動画はこちらをご覧下さい
いいねお願いします🙇‍♂️

 

ミツバサンコーワさんのドラレコに関してはこちらのブログで書いています。
ハーレーナイトスター 改造紹介-1 - リターンライダー32hiroの道

 

有名なGoProさんと比べると全体としては雲泥の差かもしれせんが、操作方法も編集のやり方もまだ初心者なので一旦はこちらでやっています。

正直、YouTubeでお金稼ごうとも思っていませんし、自己満足で人生振り返った時に、思い返せる事、誰かが見くれて参考になれば良いかなぁ。と思って始めているので、目的としては全く問題ないかなぁ。先々タイミングがあれば買い換えるかもしれませんが、確率はかなり低めです(≧△≦)

 

この機種しか知りませんが、う〜んと思った事、困った事はこんな感じです。

画質悪!(想像していたよりも悪かったので)

音質イマイチだなぁ。

充電が短い。電池は2個付いていますが、1個40分位しか持ちません。

電池を入れ替える度、日付の設定をしなければならず、手間。
(たまに忘れてしまいフォルダに入れた時にいつのデータか分からなくなってしまう。)

こんな所でしょうか。

動画編集などすると、画質の悪さと音質はどうしても如実に分かります。
中華製のインカムは自分しか聞かないので気にならないのですが、動画は気になっちゃいますね。

インカム紹介のブログはこちら
インカム紹介の動画はこちら(後半部分・感想だけです。)
インカム取付方法などはこちら

 

良い点

いろいろと撮影出来る。

ミツバサンコーワさんのドラレコは画質も音質も良いので、動画編集はこちらのデータを使いがちになっていますが、定点固定なので面白味が半減してると思います。アクションカメラはネックマウントを使用して撮影していますので、ある程度動きが出てきます。バイクを降りても撮影が出来るので、そこは全然違ってきますね。

ドラレコ・アクションカメラ混ぜ合わせの動画はこちら

如何でしたか?

 

高額なアクションカメラなら画質や音質などは良いのかもしれません。バイクだけの動画撮影なら、まずはこれで試してみるのも良いかと思います。

個人的見解ですけどね。

 

今興味があるのは360度カメラです‼️

あれは買ってみたい。