リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

ハーレーナイトスター 改造紹介-1

こんにちは リターンライダーのほそみつです。

 

みなさんはバイク乗るカスタムどんな感じでやってますか??

リターンライダーになってはや1年

どんな感じでハーレーをカスタムしたかご紹介します。

今後の予定も後述したいと思います‼️

 

現在のカスタム

  • ヘルメット ピンストライプ
  • スリップオンマフラー Python
  • ドラレコ ミツバサンコーワ
  • 風防 Amazon primeで (別の投稿にて詳細説明)
  • スマホホルダー クアッドロック(別の投稿にて詳細説明)
  • インカム (別の投稿にて詳細説明)
  • タッチペンホルダー 100均 (別の投稿にて詳細説明)

 

自己満足のカスタムですし、お金をかけずチマチマやったので、それカスタムか?というツッコミもあると思いますがお許し下さい(^。^)

 

【写真でご紹介】

ヘルメット ピンストライプ

ヘルメットは拘って昔から憧れていたシンプソンにしましたが、何かのきっかけでピンストライプを発見。

Twitterでやってみたい。と呟いたら繋がりでやっていただける方が居てすぐにやってもらえました。

 

f:id:hoso-32hiro:20210604074019j:image
自慢の世界に1つしかないヘルメットです。

盗難が心配😅

 

Pythonスリップオンマフラー

購入で困ったのは、実際の音量が分からなかった事です。

マンションの駐輪場に駐車している為、音量はかなり気になってました。結局は買ってしまえ!大きかったら少し押してエンジンをかけようと決めて思い切って購入しました。

f:id:hoso-32hiro:20210604074253j:image

純正マフラーと比較動画はこちら

Pythonマフラーとノーマルマフラー比較 【40代からのハーレーライフ☆XL1200N☆ハーレーダビットソンナイトスター】#3 - YouTube

 

購入したのは、バイクを購入したショップにお願いをして、中古で探してもらったら、すぐに出て来ました。

インナーバッフルが無かった為直管だったので、大きさが合うキジマのインナーバッフルを購入して取付けています。

直管の時の音量が分かりませんが、非常に良いサウンドになっています。

Pythonは爆音とネットで書かれていますが、思ったよりは大きく無かったと思います。

 

ドラレコ ミツバサンコーワ 

f:id:hoso-32hiro:20210611073243j:image
f:id:hoso-32hiro:20210619130314j:image

前方・後方録画出来ますし、携帯で確認が出来るのがありがたいです。

優れものですよ‼️

かなりおススメです。

リアカメラの動画はこんな感じです。ドラレコリアカメラ - YouTube

かなり鮮明に撮影されますので、何かあった時には活躍してくれると思います。

個人的にドラレコは付けるべきだと思ってます(*^^*)

 

mskw.co.jp

 

 今回は3点の紹介をさせて頂きました。

リターンライダーで地道に改造をしているので、こんなもんかよ。と思われる方もいるかもしれませんが、何かの参考になれば幸いです。 

 

今後の計画

シーシーバー

ヘッドライトLED化

エアクリ交換

ハンドル

 

 をやっていきたいと思っています!

またその時が来ましたら、ブログで綴りたいと思います。

 

その他の改造はこちらハーレーナイトスター 改造紹介-2 - リターンライダー32hiroの道

 

それでは〜