リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

バイクリターンしてから始めた事

こんにちは、リターンライダーのほそみつです。

20数年ぶりにバイクに乗る事になり、昔と違った楽しみ方をしています。

20数年前は

風を切って走る!

スリルを楽しむ!

爆音で走る!

目立ってなんぼ!的なバイク乗りでした😎

 

今ではのんびりとバイクライフを楽しんでます😊

 

ただ単に乗っているだけではなく、時流に乗って始めた事があります。

  1. Twitter
  2. YouTube
  3. ブログ

ですかね。

 

Twitter

xl1200n.32hiro (@xl1200n_32hiro) | Twitter

Twitterは凄いですよ。

バイク乗りがたくさんいるので情報共有がとにかく早い!

驚いたのは、ピンストライプに興味があり、【ピンストやりた〜い】と呟いてから人伝でピンストライパーの人を紹介してもらい、やって貰いました。その間約20日間でピンストされたヘルメットが手元に😍😳😳デザインや色味もきちんと相談させて貰ってこのスピード感。しかもみんな初めましてですからね。それに全てSNS上で完結。

f:id:hoso-32hiro:20210519080258j:image

少し勇気が無くて出来ない事も、SNSだから後押し出来るし、されやすいのかも知れないなぁ。とか思いました。

リターンされてTwitterやってない人がいたらやってみる事をお勧めします。

昔の仲間は単車を降りていて、単独で乗ってると情報が乏しいのがTwitterで分かってきます。

 

YouTube

HOSOKAWA M. - YouTube

元々動画編集とかに興味は持ってました。

でもiPhoneのアプリでちょこちょこ編集するだけ。結婚式の動画編集とかは自分でやる位のレベルなので大した事なく…

バイクに乗るので調べ物をすると必ずYouTubeのサイト?が出てきたりします。

そこからライダーさんの動画を見るようになり、モトブログという言葉を知り、自分もやってみたいな。と言うのがきっかけで初めてみました💪

1番最初の動画はこんなん(笑)

写真を繋げるだけ😳

ハーレーナイトスターノーマルマフラー音 【40代からのハーレーライフ☆XL1200N☆ハーレーダビットソンナイトスター】#1 - YouTube

これでも満足してます(笑)

 

最近の動画はこんな感じ。比較してどうかな(笑)

#31 リターンライダーが行く牛久大仏・140キロツーリング ドラレコ動画 - YouTube

 

完全に自己満足の世界ですね〜。まぁ自分のバイクライフを何かの形で残せたら面白いですよね。

YouTube初めて少し経った頃に、登録者数や視聴回数を伸ばしたいな。なんて考え、どうやったら綺麗に撮れるのか?見てもらえるのか?とかも考えて編集するようになりました。

せっかくやるならね🤔でもなかなかうまくは行きません。

適度に楽しみながらやる事にしてます😜

まぁ登録者数が増えたら一喜一憂してますけど🥰

 

ブログ

これも興味はありましたが、なかなかね〜。書く事無いからね🤪

でも、バイク乗り始めたら書く事はなんだかんだで出てきます。

まだこれで9本目(本って言うのかな)

素直に感じた事などを書き綴れたら良いかな。とか思ってます。

書くのに凄く時間が掛かるんですよね😢

 

Twitter、その場で感じた事や不安・相談の場

その場で完了

YouTube行ってきた場所などの情報発信や自分の想い出を綴る場。編集にかなり時間がかかります。

ブログは感じた事などを綴る場

こちらも時間が少しかかりますかね。読み直したり…書いてる時間は通勤時間がほとんどですね。

 

今後してみたい事としては、目的地を決めてツーリングしたい‼️

3つの始めた事とはなんか違いますが、今まで目的地を決めた中距離・長距離ツーリングってした事無いんですよね。

ほぼ街乗りなので、どこか1泊2日とかで行ってみたいと思ってます。ちゃんと計画立ててね。

本当はゴールデンウィーク福島県まで行く予定だったんだけど、腰痛が悪化してバイク乗れない…という事態に😓

 

行くようなことがあれば、ブログに書き留めたいと思います。

 

それでは〜