リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

ハーレーバッテリートラブルの対策

みなさんこんにちは。

冬はバッテリーがすぐに弱くなって2週間エンジンをかけないとまずエンジンがかかることは無いですよね。

 

1週間でも危うい時があります。。。

 

一戸建ての方や駐輪場にコンセントなどがある人・バッテリーの脱着がすぐに出来る人は、バッテリーテンダーで出来ると思いますが、マンション住まいの人はなかなか厳しいと思います。

 

自分は、バッテリーチャージャーを見つけて以来、冬場はこちらが手放せません。

f:id:hoso-32hiro:20220115134902j:image

楽天で8千円位で売ってます。

楽天ランキング1位】ジャンプスターター
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/auc-luft/10000065/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

操作は簡単で、本体を自宅で充電しておき、バイクへクリップでつないでエンジンをかけるだけ。

YouTubeにもやり方をアップしていますので、参考になれば。→https://youtu.be/_5k54z1MGv4

 

とても簡単なのでぜひ参考にしてください。

ちなみに車にもつかえました。

 

それでは~。