リターンライダーMitsuの道

リターンライダー32hiroの道

ヘルメットインカムレビュー FODSPORTS FX4 pro 取付

みなさんこんにちは リターンライダーのほそみつです。

さて、先日FODSPORTS FX4 pro の外観?のレビューをさせて貰いましたが、今回は取付のレビュー?をして行こうと思います〜

f:id:hoso-32hiro:20210508210910j:image

 

前回のレビューブログはこちら↓

https://32hiro-hoso.hatenablog.com/entry/2021/05/07/073221

大きさなど知りたい方はご覧下さいね〜♪

取付ももちろん初めてとなります。

最初のイメージは、配線の取回し大丈夫かな。

Bluetoothちゃんとリンクするかな。

設定大丈夫かな。などなど、とても不安でした。

しかーし、いざやり始めたらとてつもなく簡単でした。始めてから30分程度で取付完了しました!

事前に充電はしておいた方が良いですよ。

 

まずは何が入っているかの確認です。

箱を開けると説明書とスタートアップの用紙が出てきます。

今までYouTubeとかで見ているので、取付には説明書は使いませんでした。

本来は使った方が良いのでしょうけど、使わなくても取付や設定は簡単に出来ました。

2つとも日本語表記になっていますので、全く問題無しです❗️

f:id:hoso-32hiro:20210508002757j:image

スタートアップの用紙

f:id:hoso-32hiro:20210508141521j:image

説明書もスタートアップも今度ちゃんと読んでみます。

さて、備品の紹介です。

こちらはクリップ。

インカムの土台ですね。ヘルメットに挟みます。

f:id:hoso-32hiro:20210508141844j:image

針金?は別々になっています。

取付る時にくっつけて、ヘルメットに取付けたら外します。

ちなみに、ビニール袋には赤い両面テープもありますが、今回はクリップを使用してます。

f:id:hoso-32hiro:20210508153029j:image

f:id:hoso-32hiro:20210508153015j:image

f:id:hoso-32hiro:20210508153120j:image

 

スピーカーとマイク

本体に接続させます。

f:id:hoso-32hiro:20210508152944j:image

 

充電ケーブル

f:id:hoso-32hiro:20210508153333j:image

 

先程のクリップ土台を取付けた状態です。

取付位置は挟める場所を探して自分で決めます。

ヘルメットの厚さにもよりますが、少し力が必要でした。

クリップは柔らかい素材で覆われている為、ヘルメット自体に傷はつかなさそうです。

f:id:hoso-32hiro:20210508204646j:image

下から見るとこんな感じ。

本当にクリップです🙂

f:id:hoso-32hiro:20210508210501j:image

f:id:hoso-32hiro:20210508210529j:image

 

クリップに本体を取付けるとこんな感じです。

どうですかね。ポコっと出てる感じですかね?

f:id:hoso-32hiro:20210508210552j:image

f:id:hoso-32hiro:20210508210608j:image

注意点ですが、この位置に付け無い方が良いです‼️

 

f:id:hoso-32hiro:20210508210645j:image

ここに取付けるとヘルメットを被る時、アゴヒモを引っ張りながら被りますよね。

その時若干手が当たり邪魔になります。

今は薄手のグローブをしていますが、冬場の厚手のグローブだともっとやりにくくなりそうな感じです。

 

ただし、シンプソン アウトロー  の場合ですが、クリップを選択するとここしか取付出来ないと思われます。クリップを差し込む隙間がここしかありません。

 

続いて、スピーカーの取付です。

これは凄く簡単でした。

シンプソンアウトロー  の場合スピーカーを入れられる場所が空いているので、そこにくっ付けたらお終いです。

配線の取回しもインナーを外せばすぐに出来ました。

f:id:hoso-32hiro:20210508210715j:image

配線を取回しして本体との接続部分を出したら完成です。

f:id:hoso-32hiro:20210508210736j:image

実際に外で使って見た時の写真です。

少し見にくいですが、違和感は無いと思いますがいかがでしょう。

f:id:hoso-32hiro:20210508212555j:image

使った感想はまた後日ブログかYouTubeで更新したいと思いま〜す😋

YouTubeはこちらです↓

HOSOKAWA M. - YouTube

 

ではまた〜